ブログ Blog

こんにちわ、居宅介護支援ゆうゆう高木です。

暑い日が続いております、台風が列島を直撃する予報も出ております。

不要な外出をせず、身の安全を守る事を優先してくださいね。

 

 

さて、今日は資格試験のお話を・・・

私たち福祉職は、資格試験を受け、取得した資格で働いている人が多く居ます。

近々で言うと、私の様な、介護支援専門員(ケアマネージャー)試験の受験日が10月にあります。

取得して何年か経つので、既に受験したことを懐かしく思いますが、

受験する職員さんたちは業務に加え、試験勉強で必死??な大変な時期かもしれません。

 

ちなみに私・・。

休日に図書館でテキストを開くのが、当時の勉強スタイルでした。 私は環境を変えないと勉強が出来ないタイプ。

図書館に席を取り、図書館での勉強にたどりついた事に安心して・・おやすみなさい💤

何してるんだか(笑) 今思えば、高校生の頃もそうだったかもしれません。

1月になると、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士などの試験も開催されます。

 

休憩時間や仕事終わりに、過去問を解きながら質問をしてくれている職員さんが居ます。

頑張ってるなーと思います。

1人でも多くの方が、それぞれ挑戦する試験に合格できるよう、応援しております ٩( ”ω” )و

 

今日も読んで頂きありがとうございました☆

 

PAGE TOP