ブログ Blog

オリジナル扇子で暑さを吹き飛ばそう!!

- ブログ

こんにちは☀認知症対応型デイサービス「ゆうゆうの家・高木」です、

毎日、本当に暑い日が続いていますね(>_<)

日陰に居ても、どこに居ても本当に暑くて、体がまいってしまいそうです💦

部屋の中でも熱中症になることもありますから、こまめに水分補給をしましょう!

さて、そんな暑さをどうにか吹き飛ばそうと、今月はオリジナルの扇子作りをしています(*^_^*)

100均にある書き込みが出来る扇子にナイロン袋、綿棒、歯ブラシを使って絵付けをしていきます♪初めは、「どうしょう~、失敗したらいけん」「絵のセンスがないいけ~ええように出来るかな~」などと言われていましたが、やり始めると「この辺かな?こうにしたらええかな?」とドンドン積極的に!

「これで、暑さが吹き飛ばされるわ~」と出来上がりにご満足な様子(*^_^*)

「ここへ来たら、こうなことさせてもらえるけ~楽しいんよ♪」と何とも嬉しいお言葉(TT)

手先を使ったり、配置や色合い等を考える事で脳への刺激にもなります。

楽しみながらの手作業で、オリジナルの作品を作り、それを使用していただくことで、喜びや達成感を味わっていただく事もできます♪

今後も楽しみながら色んな活動をしていきたいと思っています!

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

次回ブログの更新は8月7日です。

楽しみにお待ちください♪

PAGE TOP