ブログ Blog

ハッピークリスマス♬

- ブログ認知ディサービス新市 認知デイサービス

皆様、こんにちは!ゆうゆうの家・新市です。

今年もあと2週間ほどになりました。

本当に早いですね!寒さが厳しくなりましたが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

クリスマス、お正月の雰囲気を楽しみながら、

体調管理など気をつけていきたいですね。

ゆうゆうの家・新市でもクリスマスツリーの飾り付けや、

今ならではの季節行事を行っています。

つい、先日はクリスマスリースをお庭にある植物で制作してみました!!

お庭を散策し、リースの土台となるツルもゲットしました(#^^#)

お庭を見渡すと、、

南天の木の実や赤く染まった葉、冬でもなおきれいな緑色の針葉樹やオリーブたちも。

「なんてきれいなんだろう・・・」

時間が止まったように穏やかにゆっくりと流れて、12月の忙しさを忘れるほどでした。

少しのんびりして大切な植物たちをゲット!!

リース作りをしました。

皆さん、沢山の笑顔が溢れていました。目が合うだけで笑いが出たり、

一緒に作ることで皆さんと心一つになったような、

「輪」を感じた時間です。

グリーンリースの出来上がりです(^^♪

さて、ここから飾り付けですよ~

「葉っぱのいい香りがするなぁ~」 「どこに置こうか」

色々な話題も楽しみながら、、完成したリースがこちらです(*^^*)

色んな事がありましたが、今年も1年よく笑いましたね。

また来年も皆様と一緒に楽しく過ごして行きたいなと思っています。

今回でゆうゆうの家・新市のブログ納めとなります。

皆様、今年も大変お世話になり、又、ブログをご覧いただきありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

少し早いですが、良いお年をお迎え下さいね(^^♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

来年の投稿も楽しみにお待ちくださいね。

PAGE TOP