ブログ Blog

日帰り旅行気分!?

- ブログ上安井 小規模多機能

こんにちは!小規模多機能ホームゆうゆう上安井です。
色とりどりの紫陽花がきれいに咲いて雨の日も楽しく過ごしていますが、皆さんはいかがですか?

先週の梅雨入りの日に私たちは三原の道の駅『神明の里』にランチを食べにドライブしてきました。

雨模様かと思っていましたが、なんと到着すると雨が上がりました。

二階の展望デッキの隣のお部屋に昼食を運んできてくださり、みんなで外を眺めたりしながらワイワイと楽しく食事を頂きました。

丼からあふれる穴子の天ぷらにみんなビックリして、「あれを頼めば良かった~」とおっしゃる方も。みなさん、それぞれご自分の食べたいものを注文され、「美味しいわ!」「食べきれんくらいあるなあ」など大満足のご様子でした。

昼食後は展望デッキに出て瀬戸内海を眺められたり、一階に降りてご家族さんにお土産を選ばれたりと自由時間を楽しまれました。

トンネルを抜けると海が見え、「うわ~!遠くに来たなあ。」とおっしゃって、普段は山に囲まれたのどかなところで過ごされているので、海を見るだけでも遠くに来たと思ってくださったのだと思います。

片道1時間半のドライブでしたが日帰り旅行気分を感じていただきました。

翌日、疲れが出ませんでしたか?と尋ねると、「まだまだ、あと3回くらい行かんと疲れが出んわ。」と面白おかしくこたえてくださいました。

晴れていると、こんな風に瀬戸内に島々が見え、とても綺麗です。

これからも外出行事を増やしていきますので、次回の更新もお楽しみ♪

最後までご覧くださりありがとうございました。

PAGE TOP