ブログ Blog

今日の体調はいかがですか?

- ブログ居宅介護支援事業所高木 居宅介護支援事業所

こんにちは、居宅介護支援ゆうゆう高木です。

今日は、何だか肌寒い日でした。

暑かったり寒かったり・・こんな時に体調を崩しやすくなるんでしょうね。

うちの子も連休中にやっと風邪が治ったかと思えば、また鼻水タラリンしてました😢

5月は1年中でいちばん過ごしやすい季節のはずなのに、「何となく不調」「気分がすぐれない」など、疲れや落ち込みを感じる人が多くなります。 何となく・・の身体が感じているストレスに早く気づく事は大切だと思います。

私の担当のお客様にも「何となくたいぎい」と言われる方がおられます。

「たいぎいから横になる時間が増える」との事。 動きが少なくなるので筋力が落ちて足がフラフラです。

無理のない程度に身体を動かし、気温が上がれば汗をかき、夏に向けての身体作りをしたいものですね。

今日も読んで頂きありがとうございました😊

 

PAGE TOP