ブログ Blog

5月人形とバラガーデン♪

- ブログ小規模多機能上安井 小規模多機能

こんにちは!ゆうゆう上安井小規模多機能ホームです。

5月はいろんなイベントがありました。順にご紹介しますね。

先日、戸手のバラガーデンに行きバラを間近で見たり香りを感じたりしました。

車から降りると、ふわっといい香りが漂ってきて「バラの香りがするね」と声があがりました。

それ以外にも5月人形見学にも出かけました!兜を見てたくましいなと思われたと感想を聞かせてくださいました。

また、どら焼きづくりやおはぎづくりも行いました。生地を焼いてくださったり、ご自分で食べる分をそれぞれ思い思いに餡子をのせて完成です!

おはぎづくりは今までに何度か一緒に作っていたのですが、今回は実習生がメインになって利用者様たちと頑張って作ってくれました。こんな風にしたらいいよ!などアドバイスをしてくださり、美味しいおはぎが出来上がりました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

これからはどんどん暑くなりますので、水分補給をこまめに熱中症のご注意くださいね。

また次回もお楽しみに♪

 

 

 

 

PAGE TOP