ブログ & お知らせ Blog & News

8月ももう終わりますね・・・。

- 御幸グループホーム

こんにちは。ゆうゆう御幸GHです。もう8月も終わりを迎えますがまだまだ暑いですね。

そんな残暑の中、グループホームでは中高生の子たちが職場体験に来てくれました。職場体験の子たちは始めは緊張してましたが利用者様が「頑張ってなー」、「自信もっていけば大丈夫よ」など大声援のおかげで楽しく職場体験出来たかと思いました。帰り際には涙ぐむ利用者様もおられみんなに良い刺激になりました。

 

 

 

 

 

 

8月終わり頃には夏の風物詩であるスイカ割りと盆踊りをしました。皆さま、一生懸命にスイカ割りをされ筋肉痛になったのではないかと思われます。そしてなんと職員が浴衣を着て盆踊りを盛り上げてくれました。利用者様からみると孫さんくらいの年齢なのでさらに可愛く思えましたね。

ゆうゆう御幸が立ち上がり来月9月で1年がたちます。そんな中で利用者様とまた夏が楽しめて最高の夏になったと感じました。

 

 

PAGE TOP