ブログ & お知らせ Blog & News

居宅介護支援ゆうゆう神辺です。

日々の生活の中で身体のあちこちに痛みが出ることがあると思います。

病気によっては痛みに耐えないといけないようなものもあり、がんの終末期などでは緩和ケアで痛みを抑えるということもされています。膝の痛みにしても痛みがあるということだけで生活に支障があったり落ち着かないような気持ちになったりと、若い人でもあることです。

痛みは自分にしかわからないと言われています。病院に受診した時に「どんな痛みなのか?どのぐらい続いているのか?」と問診などでも聞かれると思いますが、自分が感じている痛みは他の人が感じている痛みとは同じではなかったり、説明できても病院の先生も感じている痛みのすべてを理解することは難しいと聞きました。

痛みを我慢し続けるのはとてもつらいことだと思うので、お薬の力を借りたりマッサージやリハビリ・物療などで緩和したりということをされていると思います。ゆうゆうは、デイサービスには物療やマッサージの機器(干渉波・低周波・マイクロ波・ホットパック・メドマー・ウォーターベッド)・フットマッサージ)があります。そして、なんと!訪問鍼灸やマッサージの先生もいます。訪問鍼灸なので、基本的には自分で受診が難しい方の訪問診療をしています。身体のどこかに痛みがあるというのは生活しにくいものです。痛みが続いてどうにもならないような気持ちになるのであれば、一度お試ししてみてはいかがでしょうか(*^-^*)

 

【ゆうゆうマッサージ鍼灸治療院】無料体験あります(*^▽^*)

詳しくは‥

⇓ ⇓ ⇓

☎0847-54-0150(戸手) ☎084-960-6122(神辺)

お電話お待ちしておりまーす!(*^-^*)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

PAGE TOP